フン フン フン

three-gremlins2005-04-29

さてさて、GWに突入しました。皆さんはどこか、ご旅行のご予定はありますか〜!?
もちろん、その予定の中には、関東だったらTian、関西だったら『石・ふしぎ発見店』(大阪ショー)行きが含まれていますよね! ・・・ね?(ちょっと弱気)


と、いうわけで昨年同様、@オーナー@は大阪ショーに行ってしまいました。
そうすると、当然のことながらグレムリンズの相手を@oku@がすることに。

さて、ゴンちゃん。
最近めっきりトシをとったとはいえ、食欲もあり、足取りもしっかり。ごはんを食べるときに駆けつけるスピードは、他の2匹を凌ぎます。
今朝もしっかりと自分の分を食べ、サルサの分も横取りし、サルサはピカンテのを奪おうと思っていたら、ピカンテが食べ終わっていたために、食べることもままならず、怒ったサルサはゴンちゃんに猫パンチ!と、日々平和な朝をすごしていました・・・。

食後、ゴンちゃんはお日様の差す和室へ移動。
ポカポカの日向に寝転んでいましたが、ふと@oku@と目が合ってしまったのです!

”野生動物と目を合わせてはいけません”という言葉と同時に、黄色信号が@oku@の頭の中に点灯し始めたときはすでに遅し。
ゴンちゃん、おもむろに起き上がり、@oku@の目の前へ!
そして、

「フン!」
(ひえぇぇ〜〜っ!!)

このゴンちゃんの「フン! フン!」という鳴き方は、いうなればチンピラさんが「よーよーねーちゃん、ガン垂れてたろー」(・・・いまどき、こんな風に突っかかってくる奴なんているのだろうか、いやいない。反語)という台詞に相当するもので、ようは軽く威嚇されているのである。
ここから「シャーっ!」という声がでたら、危険度がさらにUPするのだ。

(ど、どーして!? ゴンちゃん機嫌悪いの??)

右を向けば、ゴンも右へ移動し、左へ行けば、ゴンも左へ。
ちょっとでも視線が合えば、「フン」と鳴く。

危うし! @oku@!!今回も噛まれるのか!?

ふと、そのとき目に入ったのが、毛玉取り用のペースト(↑上の写真)。歯磨きチューブみたいになっていて、蓋を外すと茶色いペーストがニョロリと出てくる。
・・・確か、ゴンちゃんはこのペーストが好きなはず!

ニョロ、とペーストを指の上に出して、ゴンちゃんの目の前へ出すと、ゴンちゃんは少しの間、匂いをかいで、ペロペロ舐め始めた!
ゴンちゃんが、私の指を舐めてる〜vvv

いままでドキドキ緊張状態だったのはどこへやら、ザラザラの猫舌の感触に、しばしウットリ。
一方、ゴンちゃんもなんとなく機嫌が戻ったよう。(そもそもなんで機嫌が悪かったのか、まったくわからないのだが)

その後、ゴンちゃんは再びお昼寝モードに突入したのでした。
めでたしめでたし。

(written by @oku@)