お礼状の写真

今朝、ピカンテと喧嘩してきたっ!


手術をした右の眼が開いてきれいになってきたので、名古屋の
鉱物ショーの時にお世話になった友達に、両目のピカンテの顔
写真を写メしよう!と思いたったのだ。


な〜んで、ネコって写真を撮られるのをあんなに嫌がるの〜?
ゴン、サルサももちろん、元町共同組合のネコたちもカメラを
向けると、最初はさりげな〜〜〜く視線をそらして、それでも
撮ろうとするとこちらのシャッター・チャンスが中々取れない
ようモゾモゾ動き始める。


で、今朝も同じで携帯のカメラを布団の上で寝そべってていた
ピカに向けると、最初は

こ〜んな顔で、「なんにゃ、撮るの〜〜〜?」と明らかに面白く
なさそうな顔つき。


「う〜ん、ピカ〜、もっと可愛い顔してよ〜〜〜」


「いやにゃ〜ん」


「(ムッ)こら〜、こっち向けぇー!」


「(ジタバタ)嫌ったら、嫌にゃーーーー!!」


「(オラ、オラ)カメラの方を向くのだ〜〜〜」


「逃げるのにゃーーーー!」ド、ド、ド、ド〜〜〜〜!


と、隣の部屋のクローゼットに逃げ込んだ〜〜〜。
が、しっかりクローゼットから回収して、再びチャレンジしたのが
この顔・・・・。

・・・・・・。

いつか可愛い写真が撮れたら、このブログでも発表しますね(笑)