ガブリのその後

先週の木曜日の夜にゴンに「ガブッ」とやられてから、週が明けて月曜の今日になっても一向に腫れが引かない!!


噛まれた後3日間は全く手も指も動かせない状態で、店に行って@oku@ちゃんに着ているトレーナーのジッパーを上げてもらったり、一々ツーソンの石の入った袋や箱を開けてもらったり、移動してもらったり。
字も書けないから、店番しても売れた商品のリストを書くと「ミミズ字」だし
( @oku@ちゃん曰く、「ペドロの字みたい」 笑 )店にいても全然役に立ったもんじゃあない。
「ト、ホ、ホ・・・」(死語)である。


なので今日はこれ以上放っておくとまずそうな感じなので、午前中に近所の初めて行くクリニックに。
国民保険料を払っているのがバカバカしくなるほど、ずっとホリスティック治療ばかりできていたから病院にかかるのは久しぶりだ。
この怪我にとって一番良い病院を筋肉反射テストで電話帳から選んだだけのことはあり、そのクリニックは病院のイメージを一掃させるインテリアと雰囲気で、先生も親身になって診察してくださった。


動物に噛まれた傷は、私が思っているより大変だったらしく、レントゲンを撮り、血液反応を調べるため採血し、破傷風の注射を打ち・・・・。


「え〜っ、そんなに危険なものだったのね〜(汗)」


先生は点滴で抗生物質を入れるかどうかだいぶ考えられ、結局明日の様子を診てからの判断ということに。
実は昨日、ゴンザレスに処方されていた抗生物質を奪って飲んでいたのだが、ジーサン猫に
飲ませるのとは比べ物にならない強力なのを処方されてしまった・・・。
軽く見ていたことを猛反省っす。


そういうわけで午後は、ゴンの分の薬をもらいに獣医さんまで行き、血液検査の結果を聞きに再度クリニックへ戻り・・・・と病院巡りの一日でした〜。


まだこのブログも左手でタイプしてる状態ではありんすが、明日から猛スピードで値段つけを始めないとね!
がんばるぞ〜!