やられた〜

またゴンちゃんに、ガブッとやられた〜〜〜
先月もお正月過ぎに、ものすごい勢いで噛み切られるように噛まれたばっかりなのに〜


今夜は、おととし池袋のミネラルショーの帰りにサンシャインで買ったあの話題の「ぴよだまり」でピカちゃん、サルサと遊んでいた時のこと。


ゴンは「ぴよ」より「ダンゴ」で、キッチンでサルサと私が遊んでいたものだから、


「おっ、サルサにおいしいものをあげているな!!」


と思ったらしく、側に寄ってきて足元でうろうろしていた。
ゴン、最近はお年のせいで足取りが少し危うい。よたよたしているところへ、サルサの取り損ねた「ぴよ」が転がってきた。


「なんだよ〜、これじゃなくて、ごはん、ごはん!」


と少しいらだっていたところに、「ぴよ」を掴もうと私の手が下りてきたものだから


「ちゃうねん、言うとるやろ〜〜〜〜(怒)!!!!!」


になり「ガブリッ」になったらしい・・・・・ホンマやろか。

あ〜ん、これでまたダルブッカ(アラブの太鼓)の練習ができないやんか〜