今日のお客様

three-gremlins2006-02-15

周知の通り、ゴンザレスにかまれて右手が動かなかった@オーナー@ですが、やっと病院に行って、やっと手が動くようになりました。
そしてやっと(←しつこい)値付けが始まり、今日も一生懸命お店で納品書と石を見比べながら真面目に・・・・・

「@oku@ちゃ〜〜ん、見て見て〜〜v」
ご満悦の声を出す@オーナー@に、どんな綺麗な石があるのかと思って首を動かすと
「・・・・。」
ウルグアイ産のアメシスト・ドゥルージーに、練り消しゴムで目と鼻をつけてました。
真面目に仕事してくださいよ、@オーナー@。
と、思ったけれど、おもしろ可愛かったので、写真を撮る私も私・・・(その後、練り消しに黒目を入れてさらに遊んでいました)。

「このまま店頭で売ろうかな〜」と行っているとき、来店のお客様が。
@オーナー@が店頭に出てくれたのですが、すぐに「@oku@ちゃ〜〜ん、来て来て〜〜v」のお呼び出しが。
なんだろ?と思って出ると、そこには白と茶色のポメラニアンvv
「きゃぁぁ〜! かわいい〜〜!!」
実は、@oku@はポメラニアンが大好き!もし犬を飼うことがあったら、絶対ポメラニアンか柴犬よね!と思ってるくらい大好きな犬なんです。
フワフワの毛並みに、大きな黒目がちの瞳。らぶり〜〜だよ〜〜!!

お散歩途中に立ち寄られた初来店のお客様でしたが、快く写真を撮らせてくださいました(ありがとうございます)。茶色のコが3歳、白いコが2歳。ちなみに白いコは台湾生まれ。私、知らなかったんですけれど、台湾など中国は白い獣を尊ぶらしく、白い犬の交配が盛んなんだそうです。
よく見ると、同じポメラニアンでも茶色のコに比べて白いコは、ちょっとアジアン・ビューティーかな。目元とかが印象的です。

普段は仲良くカートの中に2匹ともうずくまっているんだけれど、なにかあるとポン、ポポン!と2匹が一緒にビックリ箱のように飛び出してくるのがますますラブリー!
猫も好きだけれど、ポメラニアンもやっぱりいいな〜、と思った@oku@でした。
(written by @oku@)