目と目があって・・・♪

私、@oku@はよく店の入り口付近で、HPの写真を撮影しています。
「邪魔だろうなぁ〜」って自分でも思うのですが、自然光の加減が店頭が一番良いのだから仕方がないと、言い聞かせて撮影しています。
そんな風に撮影していたときのこと。
Tian前を通り過ぎる常連猫、その2、「トラ」がやってきました。

私がふっと、視線を外に向けたとき、トラふっとTianの店内に視線を転じたとき、思いっきり目と目があってしまいました。私は撮影のときはしゃがんでいる状態なので、視線は猫よりわずかに上程度。バッチリ!!という状態。

トラ、思わず体が硬直。1人と1匹で「・・・・・・。」です。
私のほうが、先にビックリ硬直状態から抜け出せたので、思わず写真をパチリ。それでトラも硬直状態から抜け出せたようで、さっさと去っていきました・・・。

ああ、驚いたvv
(written by @oku@)