一緒に出勤

今日は一段とスギ花粉がモクモク飛んでいました横浜。
花粉症の私、okuは花粉で鈍い頭痛にうんざりしています。

話は数日前のこと。
出勤途中、「ああ、はやくせめて、花粉の少ない店内に行きたい・・・」と足早に歩いていたら。

代官坂の途中で、ばったりとシッポ無いちゃんと出会いました!
そして、彼は、私を見るなり「ニャw」。


ええええええ〜〜〜!?

シッポ無いちゃん、私がわかるのねーーーー!?


だって、私の格好といえば、黒いダウンジャケットを羽織り、大きな花粉症対策のマスクをしている状態。
黒いダウンなんて、ちまたに溢れているし・・・・いつもと違う場所で出会っても、よく私がわかるねぇぇ!と感激w


しかも、シッポ無いちゃんは、私の歩く速度にあわせるように、テテテテwと歩いては立ち止まって、振り返り、そしてまたテテテテテwと歩いて振り返り・・・という感じ。

う、嬉しい♪♪

さらにジーーンと感激する@oku@。おもわず感涙しそうになったけれど、こんな格好の私が1人ウルウルしていても、花粉症で泣いているとしか思われないだろうな。

さらにさらに、ティアンの前に着くと、植木鉢の前で、ゴロリンとお腹出して、可愛いポーズ!

「きゃーーー、シッポ無いちゃん可愛いぃぃぃww」

猫って、本当に「褒められている」というのがわかりますよねぇ。
野良猫なのに、シッポ無いちゃんご機嫌で、お腹見せて、ゴロリンゴロリン♪

直後に、お隣の不動産屋さんからお客様が出ていらっしゃらなければ、もうちょっとこの可愛いポーズも堪能し、写真も撮れたのでしょうが・・・・残念、あっという間だったので、写真は無いのです。

ああ、でもまた、こんな風に一緒にシッポ無いちゃんと出勤できないかしらね〜??

(written by @oku@)