マクロビ・キャツト?

three-gremlins2006-03-11

横浜駅のルミネ5Fに、ファンケル・ガーデンと共同で出店しているマクロビオテックのレストラン「CHAYA」がある。
ほぼベジタリアンの私は、よく利用するのだが、最近ではうちで一番の肉食人種の@oku@ちゃんも行ってきたらしい。(そして、「とてもおいしかった」とのご感想)


先日もお昼を食べに寄ってみた。
いつものようにランチを食べた後、帰宅後のおやつに食べるケーキも買ってみた。
夕飯を済ませたら、お気に入りのお茶を入れて、今日はマクロのデザートだ〜!
こんな小さなことだけど、考えただけでHappyな気分ね!


今夜は、甘いものと乳製品の大好きなサルサが寄ってきても、あいつの食べれるものでは
ないから邪魔されなくて済む!


帰宅後に夕食を済ませ、さていよいよお楽しみのデザートタイム!
グレムリンズたちには、とっくにご飯をあげたので各自持ち場に戻り毛づくろいをしたり
早々と寝始めたりしていた。


マクロのスィーツは、見た目も味もとってもファンシーでふつうのスィーツとほとんど変わらないが、実は砂糖、乳製品不使用。
だから当然サルサは興味がない・・・・はずなのに、テーブルにデザートが置かれたとたんにタワーからむっくり起き上がり、トンッ、トンッと一番上段からジャンプしてやってきた!


「え〜っ、サルサはこれ食べれないと思うよ〜」


「あっ、あっ」サルサは、ちゃんと「にゃー」鳴きできない)


あんまりしつこく「ちょーだい」とせがむので、牛乳抜きで作ったスポンジ生地を少しあげるとペロリと食べ、


「あっ、あっ〜」


結局スポンジの1/3を食べてしまった・・・。
そういえば、以前も絶対食べないと思ってあげたグルテン・ミート(小麦のグルテンで作った擬似肉)もおいしそうにたいらげていたっけ。
それに、熊本から直送されてくる無農薬の野菜ボックスが届くと、すっ飛んで来て葉物野菜をあげるとバリバリ食べてもいたな〜。


食い意地がはっているだけなのか、それとも、こいつったらベジタリアンならぬマクロビ・キャットなのだろうか????