サザンとブタ


夏休み中のこと。日産スタジアムで開催されるサザンオールスターズのコンサートを聴きに行くことになった。
と、いっても、あのプラチナ・チケットを買ったわけではない。友人が日産スタジアムの近所に住んでいるので、一緒にスタジアムの外で聴こうよ、けっこう聞こえるんだよ〜!(よく聴きに行っているらしい)ということで、向かったわけだ(私の実家にも近いし)。

で、数年ぶりに友人宅を訪れると・・・道端にブタが一匹。

私:「・・・・・ブタ?」
友人:「そうそう、お隣さんが飼っているのよーw 撫でてあげると喜ぶの♪」

ちなみに、このとき、すでにコンサートが始まっていて、サザンの『ミス・ブランニュー・デイ』(たぶん)が聞こえてきている。

そしてブタはなんだかよくわからないが、とてもご機嫌らしい。

注目されているのと、撫でられているのが嬉しいのか、風に漂うサザンの音楽にご満悦のようにブヒブヒwと合いの手を入れてくる。ちなみに、本来はミニブタらしい。とてもそうは見えない・・・・。

その後、ブタと別れて、スタジアムへ向かっていったのだけれど、けっこうインパクトがありました。

ひょっとして、皆さんも日産スタジアムへ向かう途中で迷って、住宅街へ入り込んでブタと出会うかもしれません・・・そしたら、優しく撫でてあげてくださいね。(笑)

私も今度、また会いに行こうかな・・・。
(written by oku)