ゴハンが無いっ!

今回、@オーナー@の不在期間が長いので、@oku@がずっとキャットシッターをするというのではなくて、間にAIさんや、親戚の方などもグレムリンズの世話をしています。
そんなグレムリンズとしばし別れて休養中のある日のこと。

AIさんからメールが一通。
『猫に与える缶詰がなくなっちゃったんですけれど、どこにあるかわかりますか?』
うーーーん。知らないな。(きっぱり)

知らないから、『AIさんのキャットシッター期間中のみの分で良いので、立て替えて買っておいて下さい』と返信をしました。
そして・・・
私が再びキャットシッターする日が来て。
事前に猫の缶詰買わなきゃーと、近所のドラッグストアへ。

グレムリンズは何でも食べるけれど、ゴンちゃんが便秘気味なので、スープ入りがいいのよねーと思う。
でも猫の缶詰に、「スープたっぷり!」とかっていうキャッチコピーは無いから、どれを買えば良いのかしばし悩む。

だけど、悩んだってわからないから、缶詰の原材料名が書かれているところを見て、「ゼリー」という言葉が無いのを買うことにした。
とりあえず、ゼリー入りはあのプルンプルンのが入っているわけだから、絶対違うしね。

いちかばちか。




・・・・・・失敗した。(苦笑)

確かにゼリーは入っていなかったけれど、スープも入っていない。(涙)
エサの周囲には、ちょっとエサ(マグロ)の煮凝りのゼリー状がついている。(結局、一緒じゃん)

え〜〜ん、これじゃあ、ゴンちゃん、便秘になっちゃうよー。
仕方が無いので、お湯を沸かす。
元々ゴンちゃん用のエサには、缶詰のスープを全部入れる+スプーン一杯の水+オリーブオイルを入れることになっている。
だから、スープ分のお湯を入れると・・・当然、煮凝りは溶けてスープに。

ついでに言うと、少し温かいくらいのほうが食欲をそそる臭いが出て、猫の食いつきが良いのは、過去に太郎で試しているからわかっている。(でもいちいち、温めるのは面倒なのでいまはしていない)

・・・・こんなんでいいかなぁ?
というのが出来上がったが、ゴンちゃんはガツガツと食べてくれた。

とりあえず、数日経過したけれど、ウンチも・・・・たぶん出ていると思う。(外出中にウンチをするし、3匹いるから、どれがどのウンチなのかちょっと不明)

まあ、でも元気だし。
良いかなぁ・・・?