サン・マリー・・・そしてキャットシッターはじまる

久しぶりに@oku@です。(笑)
@オーナー@が、11日から海外に逃亡始めました。(笑)
行き先はもちろんフランスのサン・マリーショーなのですが、「マイルが溜まったの〜」ということで、トルコにも旅行で行ってくるということです。
もちろん、トルコ旅行は個人旅行なので経費はおりません。実費です!(きっぱり)
でも、リフレッシュすれば、きっと素敵な石たちと出会えるだろうなぁ・・・・と思っています。

そんなわけで、@オーナー@が海外逃亡している約2週間、グレムリンズたちはお留守番です。そして@oku@はずっと・・・というわけではなく。申し訳ないのですが、さすがに2週間も@オーナー@の家で泊り込みはきついので、私&キャットシッターをたびたびしてくださるAIさんや、@オーナー@の親戚の方が入れ替わり立ち代り、グレムリンズのお相手をすることに。

さて。そんなわけで。@oku@は昨日13日の夜から、キャットシッターです。
さっそく@オーナー@の家に上がるとグレムリンズがお出迎え。
そして・・・・

「ゲロがある〜〜!」

珍しいことではありませんが、毛玉を吐いたようで。
それは仕方が無いから良いけれど、よりにもよって毛足の長いマットの上に吐かなくてもいいじゃんよねぇ?
来た早々、「やれやれ〜」です。(誰が吐いているんだろう?・・・見たことないから知らないのよね)

ああ、そうそう驚いたことに、ゴンザレスはすっかり男前になりました。
あの数年間、腫瘍が顔の横にブランブランぶら下がっていて可哀相だったのが嘘のよう。
そしてハンサムだよ。実物見て本当に驚いたし、若返った感じだ。
でも、自然で取れたから良かったんだろうなぁ・・・。ゴンザレス爺さんの生命力恐るべし。

そんなわけで、火曜日の夜は「ゴンちゃん、調子よさそうで良かったね」でつつがなく終わり。

そして、本日14日の朝。

ピーーーーーーッ
『○○です。○○の件で○○○○・・・・・』
×月×日、×時×分デス。
ピーーーーーーーッ
『△△です。・・・・・(以下略)・・・・・・』
ピーーーーーーーッ

「うーーーーるーーーーーさーーーーいーーーーーーーー!!」
早朝6時。なんで、なんで、なんで・・・・!

「誰が、留守番電話の再生ボタンを押したんだーーーーー!?」
キーーーーーっ!!って思って居間のドアを開けると、グレムリンズたちが待ちかねたようにワラワラと登場!
「ちょっとーーー、再生ボタンを押しちゃったら、止めてよね!」(ムリだけど)
と文句を言ったが、相変わらずグレムリンズは我関せず。
「それよりメシ!」と言わんばかりに鳴きかえされてしまいました。(涙)


(written by @oku@)