洗った〜

three-gremlins2006-06-05

最近ちょっと気になってはいたのだけど、やっぱりグレム達の毛がボソボソのバリバリになってきた。
今朝ピカに触ったら、ホコリが毛の間にたくさん絡まっている。
3匹いっぺんにシャンプーするのは中々大変なので、延ばし延ばしにしていたので、前回のシャンプーから約一年経とうとしているのに気づき


「こ、これは、まずいよ、シャンプーしないと・・・」


ミネラルショーから思っていたより早く帰れたので、夕方にシャンプー決行。
「まだ少し寒いから、もうしばらくしてから・・・」とか考えているからいつまでたってもシャンプーできずにいるのだから、今日は絶対にやる!!


今日の順番は、ピカ一番、サル2番、ゴン最後。
ピカはそりゃあもう、死にそうなくらいの大声で最初っから最後まで騒いで、ゴンじいさんをオロオロさせる。


サルサはなぜかシャンプーの時は割と大人しいので楽、楽。


そして最後のゴンは、シャンプーし始めから怒りまくり。お〜っ、怖!


ネコと同居されている方はご存知だと思いますが、シャンプー後の濡れたネコの姿。
ありゃ、エーリアンですな。
猫毛と呼ばれるくらいで、濡れたネコの毛は見事にペシャンコになって、いつも毛皮で隠れてわからない以外と細い胴体がモロ現れて、正に「グレムリンズ」そのものの奇妙さで、もうっ、カワイイったりゃありゃしない。

今はそんなグレムたちも、自分達の毛がフワフワになって気持ちよさげにスヤスヤです。