母の日

three-gremlins2005-05-15

我が家では、花はトイレに隠します。そして食事時にリビングへ運んできて飾ります。

その原因は、もちろん太郎。

先週の日曜日は母の日でした。皆さんもお母さんに日頃の感謝を込めて、プレゼントをした方も多かったかと思います。
我が家も、日頃の感謝を・・・というよりは、プレゼントをしないと後日何を言われるかわかりませんので、母にプレゼントと花を渡しました。

さて、その花。
ピンクのカーネーションがとっても綺麗だったので買ったのですが、家に着くなり太郎の目がキラキラリンvv

(あ〜っ、お花だ〜っ!)
という表情で、側によるとカスミソウをパクッ!

そして稲を脱穀するが如く、歯でずるずるっと扱くとカスミソウがポタポタポタ。
(た、たのしい〜っv)
という感じで、カスミソウの花を落としていく・・・

@oku@:「たーろーっ! やめてくれーっ!!」
と叫んでも・・・というよりは、私が騒げば騒ぐほど、楽しいらしく、器用に『脱穀』していく。
こちらとしては、花が痛むのも嫌だけど、なにより農薬とかついていたらどうするんだ〜!と思っているので気が気でない。あと、留守中に花瓶を倒されたら大変。
で、結局トイレに花を隠す。

でも、花をトイレに隠しているのは匂いでバレバレなので、太郎はしきりにトイレの前でうろうろ。私達がトイレに入る隙を伺っては『脱穀』。
花が好きなのはいいのだけど、家族としては微妙な心理・・・およそのネコちゃん達はどーしているのでしょうね?ちょっと知りたい気分です・・・。

(written by @oku@)