義理の親戚? ・・・その2

three-gremlins2006-01-03

正月3日、今度は父方の親戚の家へ、@oku@1人が遊びに行きました。父の妹に当たる叔母夫婦と従妹が住んでいます。

そしてそこにも猫が・・・2匹。手前にいる灰色の毛並みが「新太郎」で、奥のキジトラが「小太郎」です。2匹ともやっぱり・・・おデブ。ちなみに昨日の「りゅう」ももちろんですが、みんなオスです(去勢済み)。うーん、@oku@の親族って、猫ばっかり飼っていますね。

小太郎も新太郎も、もともと捨て猫でしたが、捨て猫を拾って飼い主を見つけるというボランティア団体に拾われ、そこから叔母の家庭に入ってきたコたちです。

新太郎は遊ぶことが大好きで、猫じゃらしの身のこなしは素晴らしいのですが、人見知りが激しいのだとか。でもなぜか私には懐いていて、お腹を見せてゴロン。

小太郎は遊びはあんまり好きじゃないらしいのですが、これまたなぜか私には「遊んでくれ〜!」とはしゃいでいました。これには周囲もびっくり。そうしょっちゅう、遊びに来てないのにねぇ・・・不思議。

新年のご挨拶にいったんだか、それとも猫と遊ぶ為に行ったのだかわからない時間を過ごしましたが、自宅に帰ると、太郎に「誰のにおい〜?」と嫌がられました。
太郎の(義理の)親戚なんだけどな〜?

(written by @oku@)