チェロ

three-gremlins2005-06-15

ワンワンワンワン!

店にいると時々犬の鳴き声が聞こえてきます。
たいてい、その鳴き声の主は、チェロです。

チロは、ティアンの道路を挟んで斜向かいのお家にいる老犬です。
見た目はビーグルっぽいけど、雑種かも。
日がな一日、道路を行き交う人たちを眺めています。

そして。
お散歩連れの犬が通れば、ワンワンワンワン!

タヌキのような三毛猫が通れば、
ワンワンワンワン!

ティアンから、@オーナー@が「おーい、チェロ〜!」と、手を振れば、
パタパタパタパタ・・・(尻尾を動かしている音)!

ちょっと、おバカ・・・?(苦笑)

元町の犬達って、とっても静かでイイコが多いのですが、チェロはよく吠えてます。

どうやら、退屈をしているらしい。
そりゃそーだ、ひがな1日鎖に繋がれて道路を見ているだけだものね。

でも夕方になると、ご主人が表に出てきます。

もうそうすると、チェロはご機嫌です。
パタパタパタパタ・・・!

ところが。
ご主人さまも年配の方なので、動作がマイペース。

チェロはもう、早く早くお散歩に連れていってほしいのに、ご主人さまは、「え〜と、夕刊届いているかな〜?」とポストを覗いたり、あっちいったり。こっちいったり。もしチェロが人間の言葉を話せるのであれば、「早くしてくれ〜!」と叫んでいることでしょう。

それでもようやく、準備が整うと、やっとお散歩です。

ご主人さまとチェロの、年配コンビは、ちょっと危なっかしい足取りで、薄暗くなった町へ出掛けていきました。

そのあと。
いつもチェロに吠えられている、ラブラドールとそのご主人さまが、チェロの家の前を通りました。

・・・・・・・・(シ〜〜〜ン)。

ラブラドール&そのご主人様:「(・・・えっ)!?」

いないの!? いつも吠えてくるのに!?といった表情で犬と人間が一緒に振り向いて、チェロのいる場所を確認しているのがちょっと笑えました。

皆さんもお店に遊びに来たとき、道路の向こう側にいるチェロと目があったら、手を振ってみてくださいv (笑)
(written by @oku@)