グレムリンズのコスミックご飯

three-gremlins2005-03-24

春分の日を過ぎ、我が家のグレムリンズたちの綿毛がドンドン抜け出し、いやでも春の到来を感じる今日この頃です。
ところで、最近「酵素玄米」なるものを始めました。
消化が大変よく、必要な栄養素が全て入っていて、体内でたんぱく質に変わるため、これだけ食べていればOKという、酵素いっぱいの「スーパーごはん!」なのです。

たまたま、アロマのワークでもお世話になっている中田さんから、その話を聞いていて(彼女も実践中)「へぇ〜、私もやろうかな〜?」とは思ったものの、投資金額が決して安くはない!ので、少し躊躇していました。

ところが!その数週間後にTianにいらした、いつも卸しで買われる50代の女性のお客様の肌が最近バラ色で、若々しいのに気づき、その理由を聞くと「酵素玄米よぉ〜!!、す〜ごくいいからやってみたら〜?」とおっしゃるではないですか!

「偶然は必然でやってくる」というのが信条のワタクシとしては、早速講習会に出かけ、その場で即入会し、2週間後には玄米を炊く一式を手にしたのでした。

人に良いのなら、ネコにもいいのかな?と思い、前出の中田さんに伺うと、彼女も愛犬に与えていたら、ウンチが匂わなくなったとのこと。

でも、うちのグレムリンズは食べてくれるかな? なんでも食べるゴンちゃんはよいとして、あの気まぐれピカは「フンッ、こんなの食べてあげない・・・」とそっぽを向くだろうな・・・?
ところが、意外や意外! ご飯にもちろんネコ缶をまぶして食べさせているのですが、このご飯が一番大好きなのが、ピカだったのです。さすが宇宙ネコ、こういうものは食べてくれるんだ・・・。

全員このご飯にしてから、食後にする毛づくろいの時の「おいしかった〜、シ・ア・ワ・セ!」度がアップしている気がします。 グレムリンズは実は、健康グルメ集団だったのか??

うちでは彼らの飲み水も、気を使って天河弁財天でお清めしてもらっている天河のミネラルウォーターにしているし、それにこの酵素玄米ですもの、長生きしそうだわ・・・。

きっとみんな、2013年を無事に迎えるんじゃあないかと心配、いや期待しています。(その時、ゴン23歳、ピカちゃん21歳、サルサ19歳です。)