チャーーーンス!!

昨晩、店を閉めるときに駐車場で小姐に会った。小姐は体を丁寧に舐めながらお手入れ中だった。
・・・う、ちょっと前に会ったときよりも、体が大きくなっているわ、このコ(当たり前だ)。

このままじゃ、大姐と本当に見分けがつかなくなりそう・・・
早いところ、小姐の特徴がわかる写真が撮りたいです・・・・が、小姐も大姐も、シッポ無いちゃんほどには、慣れてくれず、全然近づけません。
よって夜の撮影は大変難しく。


でも、この日は、駐車場の入り口付近にいた。
そして駐車場の入り口付近はセンサーがあるようで、車や人の出入りがあるとパッ、と蛍光灯が灯る。もちろん、猫にも反応する。(笑)

そして、小姐に反応したセンサーが、パッ点灯し、体の手入れをしていた小姐が浮かび上がる。
おおお!携帯でも撮影ができそうなチャーーンス!!

ふ、ふ、ふ、小姐〜、そのままで、じぃぃっとしていてね〜〜!!

小姐、私のアヤシイ気迫を感じたのか、体の手入れをやめて、私のほうを見た。私はゆっくりと、低姿勢で距離を考えながら近づく。

そして、これ以上は近づいたら逃げちゃう、でもこの位置なら小姐は撮れる!!というまさにその瞬間、私はそのシャッターを押した!!

シッポ無いちゃぁぁぁんっっ!!
どーして横切るのぉぉぉ!!??

がびーーーーんっ、と衝撃を受ける私に対して、シッポ無いちゃんはどこ吹く風。
テ、テ、テと歩いて、ちょっとだけ、私のほうに視線を動かしたけれど、また歩いていってしまった。
そして小姐も、シッポ無いちゃんの後を追って、暗闇の駐車場の奥へと消えていってしまったのでした・・・・無念。