小姐と大姐

最近暑くて、猫たちを日中見かけることが少なくなってきました。シッポ無いちゃんは、比較的よく会うけれど、やはり暑い時間は見かけません。涼しい日陰で寝ていることは間違いないと思うのだろうけれどね。

その代わり、夜、店のシャッターを下ろすときには皆に良く会います。暗い駐車場を猫の集会場にしているために携帯のカメラでは写せないのが残念。

一昨日は、シッポ無いちゃんと、小姐と大姐の三匹と駐車場で会いました。
え?「大姐」(ターチェ)って!?

そう、@オーナー@は知らなかったようですが、小姐と同じ模様で、でも小姐よりもうちょっと大きい体のメス猫(たぶん)がいるんですよねぇ〜。そしてお腹がちょっと大きいの。(・・・・妊娠しているのかどうかは不明)

小姐も大姐もグレーっぽいシマ模様が入っているのだけれど、良く見るとそのグレーのシマの下の毛色はシッポ無いちゃんと同じ、鉄さび色(みたらし団子色?)。

いったいどーゆー関係なのかは、不明なんだけれど・・・・とりあえず、写真だと、どれが大姐で、どれが小姐だかわからないのよねぇ・・・。実物は体格差が明らかにあるので(今現在はね)、わかるんだけれど〜。

ということで、目下の目的は、写真でわかる大姐と小姐の違い!
昼間に出会わないかな〜?(ときどき駐車場に言ってみて探すんだけれどね・・・)