かわいい、ゴンジイ

three-gremlins2007-06-06

最近年を取るにつれて可愛くなっているゴンザレスおじいさん(略してゴンジイ、アメリカにいた時に愛称でGonzyと呼ばれてたっけ)



朝になって私の眼が覚めたとわかるとやって来て、鼻先でまだ横になっている私をツンツンしている内に



「なんだか眠くなってきたのぅ・・・・」



と、いつの間にか枕にもたれて「クカ〜〜〜」と寝てしまう。



そう、最近は急に睡魔が襲ってくるらしく、何かを待っているうちに不覚にも眠りにはいってしまうみたい。



その寝姿がまた普通じゃないから笑えてしまう。

なんたって、そんなに捻じれて寝てるんだろう、と思うのだが、本人にとってはこの姿勢が心地良いらしい。



一度眠りに入ると、声をかけたくらいでは目を覚まさない。

揺り動かして「ゴンちゃん、ゴンちゃん」と何度か呼びかけると「はっ」と目を覚ます。

よほど遠くへアストラル・トリップしているんだろうね〜。