ぴよだま侵略作戦

three-gremlins2005-01-08

『ぴよだまり作戦大成功! by@オーナー@』
というメールが届いたとき(12月18日)、私は爆笑しながらすぐに返信をした。

『"ぴよだまり"を家の床に敷き詰めてぴよだま侵略してください!』
(だったかな?送信箱にメールが残ってないから、ちょっと違うかも)

それから2日後。
その日は池袋ショーの最終日でした。
その日は月曜日なので、ティアンの店舗はもともと定休日。ということでスタッフ全員ショーの方へ出ていました。4時には3人でせっせと撤収を行い、6時には「お疲れ様でした〜!」。
「さー、帰るぞ、帰るぞ。年末の大きな山が終わったねー」
・・・なぁ〜んて、帰ろうとしたそのとき。

@オーナー@:「あ、私、”ぴよだまり”買っていく〜」
@oku@:「!? この間、買ったじゃないですか!?」
@オーナー@:「だって、ピカちゃんたち半分、どっかやっちゃったんだもん!」

・・・話を聞くに、ものすごくピカンテとサルサが喜んだらしい(特にピカンテ)。もう気が狂ったかのように走り回り、ゴンザレスがとっても驚いていたのだそうだ。

@オーナー@は、てくてくと”ぴよだまり”のワゴン・ショップへ赴き、いそいそと小さな籠にぴよぴよ”ぴよだまり”を入れていく。
そんな様子を見ていた私も、ちょっと太郎に買ってやろうという気分になってきた。
ふかふかとパイル生地の”ぴよだまり”を1個つまむ。

@hida@:「な〜に〜? 買うの〜?」
@oku@:「うーん。なんとなく。くっぱ用に買わないの?」

あきれたように見ている@hida@に聞いてみると、彼女の愛犬くっぱは、ピンポン玉くらいのだと飲み込んじゃうから、と言って首を横に振った。
じゃー、私はレジにぃ〜と並んで、1個210円也を支払う。
そして清算を終えて振り向くと、@オーナー@が籠いっぱいに”ぴよだまり”を積み上げて立っているではないか!!

ぴよが一個、ぴよが二個、ぴよが三個、・・・・いっぱい!

@oku@:「・・・そんなに買うの?」
・・・って、いったい何個買うんだ、コノヒトは。
@オーナー@:「だってホラ、今度失くしても、池袋には来れないし〜」
そりゃまあ、そうだけど。
まさか本当に”ぴよだまり”を床一面に敷き詰めるつもりか?

ぴよだまり帝国侵略、ってな感じ?(笑)

袋にポコポコまんまる”ぴよだまリ”は入れられて、それはヌイグルミというよりは、たこ焼きとかドーナツとかなんかの食べ物のような感じだった。
そして・・・続きはまた来週。つづく。(笑)

p.s. ヒヨコのぬいぐるみ"ぴよだまり"は株式会社てててん様の登録商品です。
"ぴよだまり"のHPはhttp://www.piyodamari.com/index.htmlです