それは池袋ショーの帰り道で・・・

three-gremlins2005-01-07

話は昨年末の池袋ショーでの帰り道に始まる。
ショーの会場を出て、エスカレーターを下って、さぁサンシャインを通って帰ろ〜! としていたとき。サンシャインの通路のど真ん中に、黄色のカタマリを発見!

「きゃ〜!かわいい!!」
見るとピンポン玉のようなヒヨコのぬいぐるみ。
「ぴよだまり」というお店のワゴン・ショップが臨時に展開されている模様。

白いクリスマス・ツリーにピヨピヨとひよこ達がぶら下がり、年末に相応しくカレンダーやら手帳やら、それら全てが"ぴよだまり"というヒヨコのキャラクターたちが愛想を振りまいている。黒いつぶらな瞳と、一頭身のまん丸体形がとってもラブリーv

なかでも私と@オーナー@の目を引いたのが、籠いっぱいの"ぴよだまり"のぬいぐるみ達。
『5個買ったら 1個ぴよがおまけに付いてきます』
1個210円也。なんて素敵!

ショーの設営日は「かわいい」で済んだのだったが、土曜日(18日)の夕方になると@オーナー@は買う気満々だった(笑)。

「これは絶対ピカちゃんたち好きだよ! お土産にするんだ〜v」
@オーナー@は、小さな籠に"ぴよだまり"を一個、二個、三個・・・と傍から見ていて、それはもう楽しそうに詰め込んでいく。

@オーナー@:「@oku@は買わないの〜?」
@oku@:「うーん。太郎ってぬいぐるみには興味示さないんですよねぇ」
ペット・ショップで売っているネズミとか鳥の羽のオモチャとかは大好きなんだけど、ぬいぐるみは微妙に太郎にとって違うらしい。

なので、土曜日は私は"ぴよだまり"を買わなかった。

@オーナー@はウキウキと6個詰めの"ぴよだまり"をそれはそれは楽しそうに抱えている。
「きっと、ピカちゃんたち喜ぶだろ〜な〜vv」
心はもう、自宅でネコたちと戯れている。
仕事疲れもどこへやら、足取り軽く帰ったのだった・・・

そして、その夜。
@oku@の携帯に一通のメールが。

『ぴよだまり作戦大成功! by@オーナー@』
ピカちゃんたちは、一足早いクリスマス・プレゼントに喜んだらしい。
そして話はショーの最終日に続く・・・。(笑)

p.s. ヒヨコのぬいぐるみ"ぴよだまり"は株式会社てててん様の登録商品です。
"ぴよだまり"のHPはhttp://www.piyodamari.com/index.htmlです。