大晦日

three-gremlins2005-12-31

晦日ということで、@oku@や家族は、大掃除をしたり買出しに行ったりと、慌しい1日を過ごしています。
夕方には、おせち料理と年越しそばの下準備・・・
・・・と、いうことで。

エビのにおいがする〜〜!!

エビのてんぷら用にと、殻を向き、ハラワタを取り出していたら、お昼寝中の太郎がチャカチャカと足音を立てて(←猫なのに・・・)やってきた。

ボク、ボク食べたいの〜!

流し台に前足をかけて背伸びする姿はとってもラブリー。
だけど・・・邪魔。それに、
まだ16時。ご飯の時間ではないし・・・。
ちょうどお隣から、やってきていた妹に「太郎を抑えてろ」と命令したが、そもそも太郎にとって、我が妹は格下か同列の存在。言うことなんて聞くはずがない。

ボクはエビ食べたいの〜〜!!

お願い食べさせてーーーー!!という太郎の我が儘に、母が根負け。
ちょっとだけだよ、とエビの一部を電子レンジでチンしてくれました。

もう猫まっしぐら!です。(笑)

(written by @oku@)



p.s.今年一年いろいろお世話になりました。
皆様、良いお年をお過ごしください。