クロ猫ばっかり・・・

three-gremlins2005-12-09

先日ネコやさんのチャチャに会いに行ってから、やったらクロ猫に会うようになった・・・。
最近通っている、石川町にある「ロミロミ」や「ホットストーンマッサージ」をやっている『Hawaiian Relaxation、Hapuna』さんに行く途中のこと。

石川町で降りて元町とは逆の方向に裏通りを歩くと、そこは「ひらがな商店街」という、おしゃれな美容室やギャラリーもあるけど
やっぱり「ひらがな・・・」という名前を裏切らない、いい感じの小さな商店街を抜けて行きます。

地蔵坂を越えた辺りから

「ここって元町とか山手の近くなんだよね〜?」

と思うほど寂れてローカルな感じの雰囲気になってきます。
おじいちゃんが1人でやっている手作りの釣竿やさんや、一体誰が買うのか?と思いつつも「いつか買ってみよう」と思わせる昔ながらの近所によくあるケーキやさん、何を売っているのかよくわからない骨董屋さんなどなど。

そんなお店の前を通りつつHapunaさんへ続く角を曲がろうとした時、我が家のピカとゴンちゃんを思わせるような組み合わせの2匹が目に入ったのでした。
その2匹はガラス戸のある何屋さんだか一向にわからないけど、きっと商店なのだろう・・・というお家の前にチョコンと座って中をのぞいてました。
中にはおじいちゃんがいて、表のネコたちを黙って見ているだけ・・・。

なんともいえない不思議空間をそこだけかもし出してましたね〜。
私が近づいていっても無視するくらい、おじいちゃんとのラブラブ目光線の交換はしばらく続いてました(笑)
またHapunaさんに行く時に、この不思議なラブラブ現場に遭遇できるのかと思うと楽しみが増えた感じですv
(written by @オーナー@)