ネコおじさん

three-gremlins2004-12-23

先週は池袋にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
いつもお店に来てくださっているお客様も、普段は横浜が遠くてこれないお客様も、そしてこのショーをきっかけにティアンを知ってくださったお客様も、皆様がご来場してくださいましたおかげで、本当にショーを楽しませていただきました。スタッフ一同、御礼申し上げます。

さてさて。今回はそんな池袋ショーの3日目に起こったできごとなのです。

ティアンのブースのお隣は北海道の化石専門店さんでした。
大きいのから小さいのまで、アンモナイトの化石がゴロゴロゴロ。「どんな化石がいいやつなんですか〜?」と聞いたら、「うん?国産はね、いいよ。とっても。海外モノが悪いわけじゃぁないんだけどね。うん、国産はいいよ」とのこと。・・・・牛肉と一緒かな?(いや、違うだろ)

まあ、化石の良し悪しはさておき。そんな化石屋さんに登場したのがメガネをかけた、いかにもアンモナイト大好き〜vという感じのオジサン。

化石屋さんと話しをしていたおじさんは、しばらくするとどこからともなく小さな子ネコをテーブルの上に乗っけて見せ始めた。

「いっやぁ〜〜っvv なんですか〜っ!? かっわいい〜〜っ!!」
ネコを見つける早業選手権上位入賞者(・・・ってナニ?)のティアン@オーナー@は目ざとく子ネコを見つけると、仕事も忘れて走り寄った!(もちろん、お客様を放っておいたわけではなくて、たまたまお客様がブースにいらっしゃらなかったからですよ!)

子ネコに目がハートの@オーナー@が幸せそうに子ネコを抱くと、おじさんはマジシャンのように黒い布製の猫バッグから子ネコをまた1匹・・・

子ネコが1匹、子ネコが2匹、子ネコが3匹、4匹・・・5匹、6匹+母ネコ1匹

総勢7匹!! 本当にマジシャンのようにおじさんは、帽子から鳩を出すかのように白やらミケやらブチやらを出したのです! スゴイっ!!

話を聞くに、おじさんはネコ好きで気づいたら23匹に増えていたらしい。今回のこのミケも実際は一度に7匹産んだのだが、うち一匹は可愛そうに転落事故で亡くなってしまったとか。それにしても今時、一度に7匹産むのも珍しい。これじゃあ、どんどん増えるでしょうね。


ひとしきり話が終わると、「ネコクラブにこれから行くから」と言い残し、おじさんはまた子ネコをギューギュー詰めにして去っていきました。ネコクラブって・・・ナニ?
ギューギュー詰めと書くと、なんだかひどい扱いのように聞こえるかもしれませんが、実際はみんなで重なり合ってママの体にぴったり寄り添って暖かそうにしていましたし、おじさんはバッグにネコが具合悪くなった時のための薬を常備しているそうなのでご安心をv

以前、海外のショーに買い付けに行った時、買い付けで来ているディーラーさんの引っ張っている車付きのスーツケースの上に、ネコがチョコンと乗って移動しているのを見たことがあります。どうしてあんなに大人しく乗っていられるのだろ〜?いつでも一緒でいいな〜、とちょっと羨ましかった。今度ショーにピカちゃんを連れていってみようかな〜?