今朝のグレムリンズ

昨晩、ピカンテは例のごとく雲隠れをし、ハンストをしていました。呼んだけれど出てこないから、「もー、知らん!」と放っておいた・・・ので、どうやらエサを完全に食べそびれたらしく、今朝のピカンテはものすごい勢いで食べていた・・・(ふふふ)。

その後、私は和室でTVをつけてニュースをチェック。
どうもキャットシッター中は、情報に疎くなりがちでねぇ・・・・と、TVを見ていたら、誰かが肩叩きをしてくれる。
トトトトトト・・・・というリズミカルな肩叩きは結構気持ちがいい・・・・と、後ろを振り向いたら、サルサのデカイ顔がドドドーーーンとUP!

どうやら、「アタシ、アタシ、かまってほしーのーーー!」ということで、おねだりしていた・・・だけらしい。
目と目が合ったらスリスリ攻撃に転じてきた。うーーん、肩叩きしてくれるほうが嬉しいのだけれどなぁ・・・と思ったり。(笑)
しかたがないなー、と思いながらナデナデしたり、幅広の顔をニョニョニョーーーンと遊んでみたり(ヒドイ・・・)。そうこうしていると、今度は物陰に(やっぱり)隠れていたピカンテが「アタシも・・・」とやってきて私の両手がふさがってくる。

そうすると、実はゴンちゃんが「・・・わしもかまってくれんかのう」ビームを発してくるのだ。かまってほしいけれど、かまいすぎはNGのゴンちゃん。でも本当は私はゴンちゃんが好きだし、ゴンちゃんも(たぶん)私を好き(なはず)なのだ(召使扱かもしれんが)。

で、いつものごとく、ビミョーな触れ合いが始まる。
ジーンズ越しでスリスリしてみたり、一瞬ちょっとだけ背中をなでたり。機嫌と距離感を図りながらすこぉぉしづつ、スキンシップを図る・・・そして。

今朝は、私の手にグリグリ〜〜〜、と鼻先をつけてスリスリしてくれたのでした!
ちょっと手がぬれて冷たかったけれど、カンゲキ!
「ゴ、ゴンちゃん〜〜♪」
噛み付いて、引っかかなければ、抱っこしたい気分だわ!と感激している私に、スリスリしていたゴンちゃんはふっと見上げて一言。
「ニャ(エサくれ)!!」
・・・・・やはり、私は召使レベルなんだろーか。(涙)

(written by @oku@)