ゴンザレス

three-gremlins2004-03-25

ゴンザレス。通称、ゴンちゃん。3匹の猫の最年長で、唯一のオス猫。
簡単に性格をいうと、責任感が強く、甘えたがりやで寂しがりやで、異常なくらいの神経質。

@オーナー@の家では、絶対のお約束事があって、甲高い声で「きゃあ!」とか叫んではいけない、とされている。

1月、@オーナー@がツーソンに行って不在のときに、サルサに驚かされて「きゃあ!」と叫んだ
私の右手の甲には・・・いまだにゴンザレスに噛まれた痕が残っています。

撫でても噛むし、目を合わせて睨めっこしても攻撃してくる。他の猫を苛めていると思えば爪と
牙がでてくる。
そのくせ、付かず離れず、私の足元にべたべたとくっついて一緒に歩き回るので、そのうち蹴るのではないかとヒヤヒヤする。(もちろん蹴ったら最後、噛まれるのは目に見えてる)

まあ、かなり扱い辛い猫なのですけど、面白い部分もあるのもまた事実。
その話もまた今度。