サルサ

three-gremlins2004-03-27

サルサ。通称、サルニャン。顔が大きい。小さなお皿に餌を入れると顔が入らないくらい。
でも、とっても人懐こく、かわいい猫。
彼女の最大の問題は、「自分がとっても可愛い」ということをよく知っていて、「1番、可愛い」
のだと信じて疑っていないことである。

例えて言うと、大昔の少女漫画にいた、貧乏であまり容姿の優れないけれど男性にもてるヒロインを影でイジメる、お金持ちの家柄の良い美人なお嬢様というタイプ。
以前、普段はサルサを先に挨拶しているのに、ピカンテを先に挨拶して「ピカンテ、かわいいね」と言ったばかりに、ピカンテを猫パンチでぶん殴るサルサを見たときは冷や汗をかいたものだ。
あと、人間の男性客と女性客がいたら、絶対に男性に媚びるらしい。あまりの可愛い媚び方に猫嫌いの男性も籠絡されるというのだから、まあ、ある意味すごい猫だと思う。

ちょっとお馬鹿なところもあって、舌を出したまま、しまい忘れることも↑。