太郎の夏休み

three-gremlins2005-08-05

太郎の夏休み・・・と言っても、万年夏休みなのですが、あまりにも気持ちよさそうに寝ているので、なんとなく・・・のタイトルです。(苦笑)

どこで寝ているのかというと・・・・・テーブルの上です。

朝、私は母よりちょっと遅くに起きてくるのですが、そのときにはすでにこの状態。
「まな板の鯉」ならぬ、「テーブルの上の太郎」。

朝ごはんを食べたいので、「ちょっと〜、太郎〜、降りてよ〜」と文句を言って身体を揺するのですが、太郎は「zzzzz・・・・・」。

もちろん、本気で私が怒って注意すれば降りるし、夕食時はなぜかちゃんとテーブルから降りて、私達が食べ終わるまでは邪魔しないのですが・・・・彼の中では「朝食時はテーブルの上にいてOK」という、お約束があるらしく堂々と寝ています。

もちろん、可愛さに負けて注意しない私も悪いのだけれど・・・(笑)。
だって可愛いじゃぁないですか〜?(←猫バカ)
気持ちよさそうに寝ているし〜。
写真ですと、尻尾の先っちょがちょっと曲がっているんですよ〜。可愛いでしょ〜。(←猫バカ×猫バカ)
寝言とかもたまに言っています。

ここ最近の猛暑の中で、私の自宅はけっこう暑いだろうなぁ・・・と思います。
かといって冷房つけて、仕事に行くわけにもいきませんしね。

とりあえず太郎は太郎なりに、風通しの良い、気持ちいい場所を見つけたようです。

・・・・それにしても・・・邪魔なんだけどなー。
(written by @oku@)