忍耐

three-gremlins2006-05-21

旅行用のスーツケースに乗っかって、一時間以上も身動きせずに「ジ〜ッ」とスーツケースの裏の方を見下ろしているピカンテ。


一体何がいたんだろ〜?
まさかのゴキちゃん?そりゃ、まだ季節的に早すぎるだろう。
いや、でも、まさかの夏日よりだから出動開始しているのかも・・・。


しかし、獲物を見つけた時のネコの忍耐力って、すごいよねぇ。
再び出てくるまで「まだ、見てるの?」っていう位長時間待っていられる。
これだけは、感心してしまいます。


結局何も収穫のなかったピカちゃんは、今はもうベットでスヤ、スヤ。


「おやすみ、ピカちゃん。夢の中でゴキちゃん取ってね」