サルサもおしゃれ

three-gremlins2006-08-01

前回のネコマンガは、いかがでしたか?
ツナ巻きをほおばりながら、おかし泣きしているそこのあなた!楽しんでいただけたようでなによりです。(笑)


今日は横浜東急ハンズへ買物へ。
地下には以前からペットショップがあったのだが、最近はペットブームで需要が多いためなのか、通常の商品の他にもネコのおやつや、おしゃれな首輪などが充実し始めた。
ウサギやフェレット、ハムスター達に会いに行くのも「楽しみ〜」なので、ついつい足が向いてしまう私。
(先日、自宅の近所の交差点で、幼稚園くらいの娘さんに「ハムスター飼って〜」とねだられていたお母さんが、「ネズミはペストになるからダメ!」と豪語していた・・・本当か!???)


ネコのおやつコーナーの向かいには、イヌ・ネコ共通の首輪コーナーがある。
最近のはとってもおしゃれで、たくさんの飼い主さんたちの


「うちの○○ちゃんには、これが似合うわ〜〜〜〜」


と親バカ丸出しコーナーになっているわけである。
今日の私もその親バカの一人・・・。
というわけで、今日はいかにも「サルサちゃん」カラーの「黄緑のベルトにピンクのキラキラ・ハートひとつ」をサルサちゃんのために買ってしまいましたぁ〜!


サルサは毛足が少し長く量も多いので、せっかくのハートが埋もれてしまって目立たないけど、このチョイ派手な色の組み合わせは


「やっぱり!うちのサルサちゃんには、これがよく似合うわ〜〜〜」なのでした。