ネコ・緊急ニュース


左・容疑者P   中・散乱した現場   右・現場に居合わせたSさん



11月22日、午後13:00頃。
横浜市西区岡野1丁目の路上で、トイレの砂散乱事件が発生。


容疑者のP(15歳)は、この付近にある共同トイレを使用中に思わぬ興奮状態に陥り、トイレ使用後の砂かけの際に異常な程の勢いで砂をかき回し、必要以上にジャンプしてトイレから飛び出したため、大量の砂を道路へ散乱させた。


その後、風呂場付近への逃亡中を駆けつけた警察官に身柄を拘束された模様。


容疑者Pは、公用道路を砂で汚しまたその後のスピード違反というネコマナー法律違反により逮捕、3日間のドライフード半減を命じられた。


Pのことをよく知る近所のSさん(13歳)は、容疑者を


「普段は大人しくて、挨拶しても逃げ隠れするような臆病な性格の人なんですけどねぇ。私が近づくだけで逃げていくもんで、よくあの人の残りのご飯をいただくことができる んですよぉ〜」

と説明していた。


逮捕当時の容疑者Pは、自分の頭の上にかき回した砂の一部がのっていたのにも気がつかなかったという、全くもって情けない状況だったそうである。