へんな、おみやげ

ミュンヘンで泊まったホテルのお隣は、ショッピング・モール。
ドイツでショッピング・モールって、あまり見かけないから珍しいかも。
ということで、仕事が終わった後に早速中を探検することに。


4階建てのモールは、ドイツのファッション・ブランドのチェーン店を始め、お約束のZARAマクドナルド、本屋さんやクリスマス・グッズであふれかえった雑貨屋さんや薬局などなど・・・・。ここに来れば、必要なものはほとんど揃いそう。


さて、私はパッキングに必要なトイレット・ペーパー(これが一番!)を買いに、モールの中のスーパーへ。
面積はそんなにないけれど生活必需品はすべて揃う、日本のコンビニを品良く、大きくした感じかな。
必要なものを買った私は、


「他にどんなものがあるのかな〜?」


と探索に。 そして、見つけました、ペットショップ・コーナー!
大きなスーパーでないので、品揃えは今一つではあったが、変なキャット・フードを発見しましたよ〜。


「Malt-kiss」と書かれていて、ピンク色の「くちびる」の形をしたキャットフードの前に、


「あ〜、おいしかった〜〜〜」


と舌なめずりをしているブチネコちゃんの写真の外装。
Maltだから麦芽でできているみたいだけど、「Kiss」なゆえに「くちびる」の形なのか????
「くちびる」と言えば、Okuちゃんがブログにも載せていた「アルゼンチン産のロードクロサイト」を思い出します。


あんなに濃いピンクではないものの、これって一体ネコの体によいものなのだろうか?(笑) でも、良く見ると「naturlichen」とも書かれているので、どうやらナチュラルな素材でできたものらしい。
よ〜し、これをサルサとピカのチキータスへのおみやげにしよう!



そして、帰国後・・・・・。 早速、おやつにこの 「くちびる」 をあげることに。
袋を振って「カサ、カサ」させると、この聞きなれた音にサルサとピカが集まってきました〜。
初めてあげるものなので、いつもより少なめに「ガサッ」とそれぞれのお皿に出すと、まあ、ネコにとっては「くちびる」の形なのはどうでもいいことなのだろうけど、初めての食べものに、ちょっとだけ注意しながら鼻を近づけてから食べ始める。


のだけど、この袋のネコちゃんみたいに「あ〜、おいしい〜〜〜」っていう「ノリ」がないんだよね〜(笑)
やはり、ドイツものはチキータスの口に合わないのか・・・・。
それにしても、お皿に食いちぎられ、残された 「くちびる」 を見るのは奇妙だわ。


(そして今、この日記を書きながら、袋の裏の説明に英語ヴァージョンもあることに気がついた。そして読んでみたら、これはドライ・フードではなくて、ドライ・フードをあげる時に一緒に2〜4個だけ混ぜるものみたい。そりゃ、残すよ)