サルサ登場、ニャジャジャジャジャ〜ン



昨日のセッションルームは、ちょっと大忙し。
午後一番で、Nadjaさんのベリーダンス・ワークショップがあり、
その終了後の約2時間後から石のワークが開催。


昨日は、石のワークに参加されたネコ大好きのお客様に、セッションルーム
へ来た時に、サルサとご対面させることになっていた。


本当はピカちゃんにもお会いさせたいところだが、
私が買いつけで2週間留守にしタ後に帰宅しても、隠れるくらいの臆病さ
だから、まず見知らぬ方との対面は絶対にムリ。


でも、サルサもめったにセッションルームへ降りて来ないので、
たまに連れていくとジタバタと落ち着かないんだよね〜。


昨夜もワーク終了後、まだ皆さんが残って和気あいあいとおしゃべり
をしている所へサルサを連れて行ったものだから、人数の多さに
びっくり〜!


大人しく抱かれているどころではにゃ〜い!!


と、ばかりにジタバタ暴れて腕から抜けて逃げようとする。
ところが、


サルサ、可愛い〜」「かわいいね〜〜〜!」


と、皆さんが口々に言い始めると、


「アタシ、褒めれれてんの〜〜〜!」


と、いきなりテーブルや椅子の足にスリスリし始めて、
その内お客様にもスリスリッ。


「かわいい」って言葉には、本当によく反応すること。


それでもいつもと違うシチュエーションに、お客様は何とかして
サルサの写真を撮ろうとするけれど、
慣れない場所に落ち着かないサルサを撮るのは一苦労でした〜。


その後、皆さんが帰られた後も、しばらくセッションルームを探検して、
大満足のサルサでした。


この日は、もう一つ話題がありました。


昨日は朝起きてしばらくするまで、ネコたちの水飲み用の水が
なくなっているのに気がつかなかった。


ピカちゃんが、メダカの入っている鉢の水を飲もうとするので
「だめでしょ〜」と、叱った時に気がついたのだ。
早速、空の容器に新鮮な水を満たして、いつもの場所へ持っていくと、
すでにピカは座って待ち体勢。


容器を置くや、よほど喉が渇いていたのか、すごい勢いで飲み始めた・・・・
ら、それを見たサルサ


「アタシも〜〜〜☆」


と、早速ピカの隣へ寄ってきた。
ここで、いつもだったら、サルサがでかい顔で


「フンッ、どきなさいよっ!」


って、ピカをどかして悠々と水を独り占めにして飲むのだけど、
昨日のピカは違っていた。


サルサが顔を近づけてきても、水を飲むのは止めたけど
そこから動こうとしなかったので、


「おや、珍しい・・・」


と思って、水の容器をそっとサルサ側にずらして、ゴンとピカが
していたように同時に2匹で飲めるようにしてみた。


そしたら、な〜んとピカとサルサが並んで仲良く水を同じ容器から
一緒に飲むという奇跡が起こったのです〜〜〜!(笑)


あんまりびっくりしたから、昨日はベリーダンスのワークの写真撮影を
するために店からデジカメを持って帰ってきていたことも忘れて、
「携帯だと暗くて撮れない〜〜〜」
など苦戦してしたので、キュートな2ショットは撮れず・・・・。


やっぱり、私がいない時は、結構あの子たち仲良しなのかしら?????