最近・・・

three-gremlins2008-04-19

最近、といっても3月くらいから「ん?」と思っていたのだから、もうだいぶ経っているのですが。

シッポナイちゃんと、大姐(ターチェ)がいません。

いつも2匹仲良くラブラブなのに、影も形も見当たらず。
3月というと、発情期なので、猫の鳴き声が煩かったり、雄猫がほっつき歩く範囲が大きくなって、交通事故とかもあったりするので、かなり心配・・・・でも、2匹一緒に・・・・どこに????

実を言うと、小姐(シャオチェ)もちょっとの間、見つからなかったのですが、3月末くらいからフラッと見かけるように。でも、いつも1匹です。

小姐はたぶん、大姐の子供だと思うのですが、だいぶ成長してきていたので、大姐がときどき「近づくな!(特にシッポナイちゃんに近づくとムッとするらしい)」という態度はとっていたから、1匹でいてもおかしくないけれど・・・

その小姐もこの春で、だいぶ大きくなり、すっかり成猫。しかもスレンダー。でっぷり短足で、いつも妊娠しているように見える大姐とは全然違う体形です。

その小姐が昼間、駐車場でお昼寝していたので、ちょっと声をかけてみました。
「小姐〜?シッポナイちゃんと大姐は〜〜??」
小姐、昼寝を邪魔されたと思いつつ、しかも、相手が私だから「・・・・おまえか」みたいな表情。

答えは無言でした。(猫だからね)
本当に2匹はどこに行っちゃったのだろう・・・・心配。

他の猫たち・・・フサフサ君とか、ミケちゃんとか、クロシロちゃんとか、クロちゃんにも、会うといろいろ訊くのですが、チラッと私のほうを見てはスタスタと去っていってしまう・・・・・(えーん)

その一方で、「シッポナイちゃん2号」みたいな、キジトラの雄猫をやたら見かけるように。

うーーん、元町ノラ猫組合員たちも、春の人事異動の時期なのでしょうか・・・?

(written by @oku@)