節分

three-gremlins2009-02-03

私の愛する永遠の王子様、太郎。
彼の1年に1度のお役目が今年もやって来ました。

この時期になると、変なものをつけられて、なんか小さいものを身体にポコポコぶつけられながら(豆のことです)、「鬼は外 福は内」とキャーキャー周囲で騒がれる・・・・というのはなんとなく、太郎自身もわかっているみたい・・・?

でも最近は足腰が弱ってきているので、以前のようにはピョンピョン跳ね回ることもなく、エアコンが一番当たるお気に入りの場所(爪とぎの上)で「やれやれ・・・」といった表情。

太郎は今年で16歳。
人間でいうと80歳くらいなのだそうです。

いつまでも元気で過ごして欲しいな〜。(written by @oku@)