お礼は「プ〜」


退院したサルサが、その後お店に来るのは昨日で2回目。
前回よりもちょっとは「自分の居場所」という感じがするのか
落ち着いている様子。


昨日は立春を迎えて、新たにどのような方向でワークを
やっていくかというテーマでボイス・ワークの音妃さんと
打ち合わせをやりました。


知らなかったのだけど、彼女の家にもダンナさまの連れネコ
ちゃんがいて、音妃さんもネコ族が大好きなんですって。


サルサが来ているなら、ぜひ会いたいわ!」


ということで、打ち合わせの帰りに店に寄ってくださいました。
(打ち合わせは外でやっていたので)


入院していた事情をしっていた音妃さんは


「よかったら、リコネクション・ヒーリングをやってあげる」


と申し出てくださって、早速サルサを相手にヒールングを
始めてくれました〜。


私とokuちゃんはその間に店先で接客していたのですが、
15分も経たない内に隣の部屋から


「ガサ、ゴソッ」


「え〜〜〜〜〜〜っ!!」


という、音妃さんの驚きの声が・・・・。


「何事!?」と思ってドアーを開けて見てみると、


音妃さんの買ってきたパンの入った袋にサルサが頭を突っ込んで

いる・・・・・。


ヒーリングしていたら急に動き出して、テーブルに乗ったかと
思ったら、パンに直進したらしい。
ネコがパンを食べるとは思っても見なかった音妃さんはかなり
驚いたらしい。(笑、うちのネコたちは、ピカを除いて何でも
食べる雑食ネコです)


サルサ、だめでしょ!!」


と、慌てて抱き上げると、なんだかクサ〜イ臭いがサルサから
立ち上がってくる。


「え〜、サルサ〜、臭いよオナラ〜〜〜」


そう、抱き上げた拍子に力が入ったのか、それともヒーリングで
緩んだのか、プ〜と相成りました。


最初は私だけに臭っていたのが、だんだんと香り(?)が
広がり、okuちゃんや音妃さんも


「あ〜、クサイ〜!」


思わずセージを焚いて、窓を開け放して臭いを退散。
全くもう〜、あの音妃さんにせっかくヒーリングをしてもらった
というのに。


どうやら、サルサにとってはヒーリングより食べ物の方が元気
が出るんだね。やれ、やれ。