未知との遭遇・ゴンザレスとの出会い・2 by@オーナー@

three-gremlins2004-05-19

ドミトリー(学生寮)でのゴンザレスは大・大・大人気者!世界各国から勉強をしに留学してきているお姉さま方のアイドルとなり、日夜、お部屋にお呼ばれするという、まさにハーレム状態!
しかし、お姉さま方との蜜月は、ペット飼育禁止の学校側にバレたために終止符を打つことになり・・・ドミトリーを追い出されるはめになりました。

引越し先はイーストヴィレッジの5階建てアパートの最上階。小さな頃のゴンちゃんは、本当にイタズラが大好きで、キッチンの隙間に入って出れなくなったり、トイレに落っこちてみたり、トイレットペーパーと格闘してペーパーを全部ほどいてしまったり。
そんなある日のこと、ふと気づくとゴンザレスの姿が見えない。またか・・・と思っている可能性のあるところを全部探してみたけれど、どこにもいない!
ドライフードの袋を出す音にいつも反応してすっ飛んでくるコが、カサカサと袋を振ってもシーンとしている・・・。
「・・・・・・・・・(冷汗)」
ぐるり、と部屋を見渡して、開いた窓が視界に映る。ひょっとして、この窓から出て行った・・・?だけど、ここって5階だぞ・・・?
まさかと思って、窓から外を見下ろすと、パティオにボーゼンと座り込んでいるゴンザレスが!!
きっと虫でも追っかけていて、誤って落っこちてしまったのだろう。ともかく生きていただけでも、「神様ありがとう!」。
アパートの大家さんに大急ぎで、パティオのドアを開けてもらい、ゴンちゃん回収!
そのとき、大家さんに「猫は、9つの命を持っているから大丈夫だったのよ」と言われた(とりあえず、このときで魂をひとつ使用済み、というわけですね)。

さすがに右脚は骨折していたために、半月ほど入院でした・・・。