星の王子様.YOKOHAMAへ行く・1

three-gremlins2004-06-20

学校を無事卒業した春、ゴンザレスと共に私は日本へ帰国。
ゴンちゃんはLAの温暖な気候や広いお庭、そしてなによりも大好きな蓮華ちゃんに会えなくなってしまい、寂しそう・・・。ロスアンゼルス国際空港では大脱走劇を試みてみたものの、結局はつかまってしまった・・・。遊ぶ気にもなれず、食べて寝て、また食べて・・・の毎日。花壇の花をほじくってトイレ代わりにしようと、買ったばかりのバッグを爪とぎ代わりにしようと、おやつのケーキの生クリームをペロリン♪なめてしまおうと、イタズラ好きのゴンちゃんがいい!意気消沈したゴンちゃんなんて、ゴンちゃんじゃない!
 そこで、ワタクシは考えた!! そうだっ!蓮華ちゃんみたいなフワフワの可愛いくて黒いメス猫をゴンのパートナーとしてプレゼントしよう!と。
そーすれば、きっとゴンザレスはきっと元気になるに違いない!早速、ネコの本や雑誌に目を通すと、”バーマン”という、それはもう素敵でお上品な感じの黒いフワフワネコを発見v  買うとなると高そうだけど、ゴンザレスが元気になるならかまわない!!(←ネコバカ?)

 で、雑誌の広告を頼りに電話をすると、ブリーダーから「生後2ケ月の子猫が3匹います」という返事が。善は急げと見に行く約束をしてブリーダーの家を訪ねると・・・なんとそこは三味線屋だった。