年に1度の・・・

three-gremlins2005-02-04

太郎の1年に1度のお役目。それは「豆まきの鬼」!!
ラブリーですv (猫バカ)

キャットシッター中の私は仕事が終わったあと、急いでグレムリンズたちに餌を与え、その後自宅へ!豆まきが終わったら、再び@オーナー@の家に戻らないといけないのだけど、太郎と豆まきをしない1年なんて、考えられません!(笑)

太郎に鬼のお面を背負わすのは、けっこう簡単。本人(本猫?)「節分」がなんたるかをわかっていない(それはそうだ)ので、あっというまに鬼になってしまいました。

「鬼はー外ー 福はー内ー」
ぽいぽいと豆を太郎の身体に当てるけど、分厚い脂肪の塊の胴体に当たったところで太郎は「???」。あんまり感じないみたい。もちろん痛くないような場所に軽くぶつけているからなんですが。ちなみに太郎は豆にはじゃれません。

とりあえず、家族が「きゃー、太郎かわいーv」 とか「鬼はー外ー!・・・あ、でも太郎は出て行っちゃダメ〜〜!!」(←おバカ?)と、きゃーきゃーはしゃいでいると、太郎も楽しくなってくるみたい。ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねていました。

今年もいーことありそーだなーvv