ひなちゃん

three-gremlins2005-07-07

ティアンのお客様の1人、Mさんが6月上旬の某日、「猫をひろったんだ〜」と教えてくれました。今日はそのMさんと、Mさんの子猫のお話です。

もちろん、猫好きの私達は「え〜、写真ありますか〜? 見せて見せて〜!」と言い、これまたMさんは当然のように、携帯電話に収められている写真を披露!

「いや〜! かわいいー!!」と、もう黄色い声。

Mさんのお話によると、勤務先の近くで泣いていたのを職場の方が見つけたらしい。
そのままではカラスに襲われてしまうし、職場では飼えない。
と、いうことで猫大好きのMさんが、引き取ることに。

「名前は〜?」と訊くと、「ひなちゃんv」
「女の子なの?」
「ううん。男の子」

最初はメスだと思って名づけたのに、実はオスだったそうだ。

「だって、見ればわかるじゃないですか・・・?」
「最初は触らせてくれなかったのよ〜!だからわからなかったの!! で、『ひな』じゃ女の子の名前だから、『た』をつけて『ひなた』。呼ぶときは『ひなちゃん』!!」

『ひなた』だなんて、お日様の下でぬくぬくお昼寝していそうな、かわいい名前ですよね〜!
そんなこんなで、Mさんの新しい家族になった『ひなちゃん』。
じつはとってもやんちゃらしい。

その後、Mさんからの写真付きメールで、



あの後(ティアンに寄って帰られた後)、ひなたはこんなん(上の写真↑)でしたが、部屋の中はティッシュが散乱し、お灸が飛び散っておりました。

今日、病院にいったらまだ3か月になっていないだろうと(1.2kgもありました)いうこと、しばらく野良ちゃんだったのでまずノミ&虫退治が先でワクチンは来週以降になりました。
バスケットの中でも鳴かず、病院でも動ぜず平気に薬飲んでた彼はか〜なり怖いもの知らずとみたりです。部屋でも夜3時半に部屋の中を走りまわってます・・・下の人からの苦情が心配です!


とのこと。
ま・・・コドモは元気が一番!・・・ですよね?(笑)
(written by @oku@)