シャリッ シャリッ猫

three-gremlins2005-07-20

「うちのコも『シャリッ シャリ』って音を立てて食べるんですよ〜!」と、Nさん。
Tianのお客様の1人です。今日はそのNさんと、Nさんの猫のお話。

実のところ、まさか本当に、ゴンザレスのように(Topics 6月25日を見てくださいねv)、「シャリッ シャリッ」って音を立てて食べる猫がいると思わなかったから、ちょっとビックリ。

名前は「たんぽぽ」ちゃん。
2才過ぎたのNさん曰く”花の乙女”なんだそうです。

その花の乙女は、またの名を「ちびギャング」という程のデストロイヤーなのだとか!!

彼女は、壁紙、ふすま、カーテン、破けるものは何でも破きまくり、茶碗は手を引っ掛けて落とす。弾丸のように走り回り、暇になるとお兄ちゃんニャンコの睡眠の邪魔をするほど元気炸裂!!


だけど、かなりおっちょこちょいさんらしく、よく足を踏み外してキャットタワーから落ちかけるそうです。(たまには落ちることもあるそうです)

かわいいですよねv

いつから「シャリッ シャリッ」と音を立てて食べるようになったのですか?と質問したら、


>我が家に来て初めのころ、たんぽぽは自分で缶詰のご飯を食べていたのですが、
>暫くして私の手から食べるようになったんです。
>その時に初めてたんぽぽから聞こえる変な音に気づきました。
>シャリッ、シャリッ、シャリッ、シャリッって(笑)

とのことでした。
私は以前、@オーナー@に「ゴンちゃんは、いつから『シャリッ シャリッ』って食べるようになったの?生まれつき?」と訊いたら、「違う」とのことでした。

いったい、どこで覚えてくるのでしょうね?
とってもナゾです。

さらにいえば、どこからあんな音が出ているのがフシギ・・・