午後の再会

three-gremlins2006-05-12

ペドロが2ヶ月ぶりに日本へ戻ってきた。
一緒に久しぶりの横浜を満喫しようと、店に行く前にチョット寄り道をして山手を散策してみた。

店の位置する代官坂を少し上がりフラワーショップとハワイアン・ジュエリーの店を過ぎると右手に「百段公園」へ続く石の階段が現れる。
横浜で生まれ育ったのに、実はこの階段を上ったことが一度もなかった。


元町から山手の丘の上に行くには、いくつかの方法があるけど、いずれも急坂かひたすら
足を上げていかなきゃならない長〜い階段を上らないとならない。
この百段階段も同じで上っていると、太ももの裏がき〜んとつってくる(ただの運動不足?)


上りきると右手に小さな公園が現れ、外国人の住む集合住宅や大きな家が閑静な丘の中腹に並んでいる。
静か・・・・。こんな所に住めたらねぇ〜。
住宅地を抜けて山手教会を左手にしばし進むと、白い洋館を改装した可愛いカフェ「Bluff Café MOTOYA」がある。
木造の2階建ての店内もかわいいのだけど、表にはパラソルのテーブルもあり天気の良い日にはお気に入りの本を片手に出掛け、数時間過ごすのも良さそう!


そのパラソル・テーブルに、どこかで見たことのあるコンビネーションが・・・・
そう、2/15のこのネコネタにも登場した忘れもしないあの「白」「茶」コンビのポメラニアンちゃんたちだ〜!!
きゃ〜あ、相変わらずラブリ〜〜〜〜!
でもこの間より、少しふっくらした?


ご主人さまも私のことを覚えていてくださり、


「最近この子たち太ってしまい、お医者様に「もっと歩かせなさい」と勧められたので
カートを使っていないのですよ〜。なので、最近は丘の上までは来るのですがお店までは
遠くてなかなか行けないんですよ・・・」


と教えてくださった。
前回は、この子たちをカートに乗せていらして、そのカートの中から2匹が「ポ、ポンッ!」と同時に飛び出してくるのが、キュートだったのよねぇ。
ダイエットして、またお店に遊びに来てくださいね!