ボクの夏休み

three-gremlins2006-08-10

太郎は朝、ベランダに出るのが大好きです。
この家はマンションの西側なので、午前中は日陰なのですが、その分、朝の涼しさを感じる事ができます。
・・・まあ、太郎がそこまで涼を楽しんでいるかどうかはわかりませんが。

この夏の時期、ベランダに出て、太郎が探すのは昆虫。夜、カーテンから漏れる光源に誘われて飛んできたカナブンとか、セミとかがひっくり返ってベランダにいることがあります。(生きています)

わーーーーーーいv 虫さんだーーーー!!

と、虫を見つけたときの太郎は大喜び、猫まっしぐらです。
特にセミに対する熱愛モードは最高潮で(笑)、羽も脚も全部綺麗にバラバラにします。(涙)

もちろん、私も母もそんな太郎にはNG!!
ぎゃーーーー!!お口でそんなことしないでぇぇぇ!!チューできないじゃなーーーいっ!!!というムンクのような叫びはまるで無視。



今日、見つけたのはカナブン。緑色のアレですね。

わーーーーいv カナブンだーーーーーっ!!

とやはり猫まっしぐら。
でも。
母が先にピっ、と見つけて、ポイっとベランダの外へ。(カナブンは飛んでいった)

目をパチクリする太郎。

アレ? アレ? アレ〜〜〜??
・・・・・・い、いない。どこ?

もうベランダをあちらこちらウロウロ探し回る。「太郎〜、もうお家に戻ろうよ〜」と言っても無視。ひたすら探し回る。

15分ほど、必死に探した後、やっと顔を上げて、

・・・・カナブン、いないの。

うんうん、母がポイしちゃったからねぇ。ネーチャンもカナブンをコロコロ転がして遊ぶのは嫌かな。
と、なだめながら、家に入れると、太郎はさっさとフテ寝してしまいました・・・。(笑)
(written by @oku@)