ハンスト?

@oku@のキャットシッターは、17日(日)の夜で終わりました。@オーナー@帰国までの数日間は、お隣さんにエサとトイレをお願いしています。

さて、18日の敬老の日
この日は月曜日なので、私は休みです。(祝日だから@hida@ちゃんが出勤していました)
そして休みだから、最近横浜東口に出来たショッピング・モール「横浜ベイ・クォーター」で遊んでいたのですが。

突如として携帯電話が鳴り響いた。
「誰だろー?」と思ってみたら、@オーナー@宅のお隣さん(←緊急用に携帯電話を教えている)。

「こんにちはー。どーしましたかー?」と聞くと、
『あのね、黒いコがいるでしょう? あのコがね、出てこないのよ〜。朝も昼も出て来ないのだけれど・・・大丈夫かしら・・・?』

あ〜〜〜、ピカンテ、またハンストしているなぁ・・・・・。

今回、私がキャットシッターをしているときもたびたびハンストしていたものねぇ。
絶対呼んでも出てこないし。ようはかまって欲しいのだろうけれど。

『黒いからどこにいるのか、隠れられちゃうとわからなくって・・・・それに他の二匹が黒いコの分まで食べちゃうのよ』
そうだろうとも、と思う。そしてピカンテ。善良なお隣さんをイジメてはいけない。(笑)
それから、ゴンザレスもサルサも、ピカンテの分まで食べるなよ・・・・

「たぶんピカンテは、床の間の下か、コタツの下か、テレビの後にいますから。もともと食が細いから、1〜2食抜いても大丈夫ですよ。夜になっても隠れて出てこないなら教えてくださいね」
・・・その後、夜になっても連絡がないので、おそらくお隣さんはピカンテを発見できたのだろうと思うが・・・・つくづく迷惑かけるのが大好きなグレムリンズたちである。(笑)
(written by @oku@)