猫の手も借りたい

three-gremlins2006-12-31

今年もあっというまに、1年が過ぎ、大晦日になってしまいました。
数日前まで、私はちょっと風邪をひいてダウン気味だったのですが、さすがに年の瀬も迫り、年賀状だ、大掃除だ、おせち料理だと大忙しです。

・・・が、我関せずが、家族の中に1匹。

それこそ、「猫の手も借りたい」気持ちなのに、掃除して綺麗にしたかと思えば、猫のトイレ砂を引っ掻き回して、床に散らかし、衣装ダンスの扉を開ければ、すかさず入り込んで居眠りをし、靴箱の扉を開ければ、やはり入り込んで・・・・1分程閉じ込めてやったら、ヨロヨロと出てきましたが(笑)、邪魔しかしません。

いまはいまで、私のダウンジャケットの上で寝てます。
うーーん、これから来年のカレンダー買いに行きたいんだけれどなぁ・・・・。

「猫の手も貸すものか!」と言わんばかりに、手を隠しているこの姿・・・。
猫っていいわねぇ・・・・と、思う一瞬です。

と、まあ、猫は相変わらずノンビリですが、人間は今年1年、慌しくも充実した1年を過ごしてまいりました。
来年も、新年早々のNew Year Partyから始まり、いろいろありそうな予感がします。来年もどうぞよろしくお願いしますね。

それでは、皆様良いお年をvv

(written by @oku@)