やっぱり炊きたて♪

three-gremlins2007-01-22

2007年に入ってから随分日にちが経ってしまって申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします。

さて、太郎の話です。
以前もちょっと書いたと思うのですが、我が家では太郎が普段食べているキャットフードの他に、私達の夕飯時に、キャットフードではないご飯をちょっとだけ与えて、一緒に食事をします。
ちゃんとテーブルには太郎専用の緑色のイスもあるんです♪可愛いでしょ♪♪(勝手に座ると怒られるのだ)

その夕飯の時のご飯は、ニボシだったり、軽く加熱したお刺身だったり(たまにね。ちょっとだけだけれど)、茹でたホウレン草+カツオブシだったりと色々なのですが、最近のブームは、白いご飯+カツオブシ

ようはネコマンマ・・・です。(笑)

し・か・も! 炊き立てのご飯が大好き! 電気釜から立ち上る湯気の香りで、「ああ、今日の夕飯は炊きたてご飯なんだ〜!」と鼻がひくひく。
そんな炊き立てのご飯に、とっても美味しいカツオブシがまんべんなく降りかけられたら・・・・うーーん。人間だって美味しいと思うよ。

もう、本当にそれが大好きなんですv

ちなみに、逆パターンで、古いご飯には見向きもしません。
古いご飯は人間が食べて、炊き立てを猫が食べる・・・甘やかしすぎ!?(今更かな)

(written by @oku@)