ピカンテさまの遊ばれた石

three-gremlins2007-03-19

2月の買い付けから持って帰ってきて自宅に置いておいた最後の石たち。
それが何と何かは次回の新着石のアップ情報まで秘密(笑)にしておくとして・・・(お楽しみに〜)


そのうちの一つの、「とある国が産地」の「とある石」のブルーのタンブルを近いうちに店に持っていって値段付けを始めようとした少し前の夜のことでした。
タンブルの入っていたビニール袋は、ツーソン→ロスアンゼルス→成田→横浜という長旅の末、数ヶ所が破れそうになっていて小さな穴があいているものも。


そのブルーのタンブルのビニールも、実は小指の先くらいの穴が開いていたのは知っていましたが、そこから石が飛び出るような大きさの穴でなかったので、塞がずにそのままにしておいたのですよ。ところが・・・


「コロ、コロ、コロ〜〜〜ッ」


「ダダダーッ!!!」


「ガラ、ガラ、ガラーッ」


「ズ、デ、デ、デーッッ!!!」


突如、何かを転がす音と共に誰かが床を思いっきり走ってる〜〜〜
しかも、段々激しくなっていくよぉ〜


「一体、誰?」と思って覗くと、石を転がしては追いかけて遊んでいるピカちゃん!
それも、あのブルーのタンブルを転がしている〜


どうやって、あの小さな穴から石をとりだしたんだろうか?
そもそも「これ遊べる!」ってことが、どうやってわかったの〜???


う〜ん、ピカンテのファンも多いので、ここは一つ *ピカさまの遊んだ石「ピカナイト」それとも「ピカンタイト」?* なんて商品名を命名してみようかな?(笑)
それでは、一足先にこのねこページをご覧の方たちに、このピカナイト/ピカンタイトの写真を公開しま〜す。