お仲間、紹介

three-gremlins2007-08-18

今日は連日の猛暑から打って変わって涼しい一日。おかげで、毎日だらりん、床に伸びて寝ていたサルサとピカちゃんが、ここぞとばかりに私のお膝取り合戦。
今はサルサがしっかりと、その座を治めています。


ところで、元町公園界隈に生息中(笑)のネコちゃんで、いつも定番の場所にいる子を思い出したので、ご紹介。


元町公園を丘の上まで上った、山手234番館の隣にある「えの木てい」という、やはりかつて在日外国人宅を買い取って、おしゃれなカフェにした所があるのですが、そこのお庭においてある木のワゴンでよくお昼ねしているネコちゃん。


この写真は少し前に撮ったものだけど、これ以上近寄れなかったし、携帯しかその時は持っていなかったので、少し遠目ですが。