ありがとう、ゴンちゃん

three-gremlins2007-09-13

9月11日の夜、10:15頃にゴンザレスが天に召されました。
17歳と8ヶ月の命で、最期は安らかに眠りにつきました。


今日の午後に火葬されて小さな壷に入って帰宅。今は我が家のご先祖さまと一緒に仏壇の中に並んでいます。


ニューヨーク生まれだったから、9・11の日に逝っちゃったのかしら。
居なくなったら、ひしひしと彼の役割の大きさに再度気付く。ナイトみたいに、私や他のネコちゃんや家を守っていてくれたね。


来月に日本に来る、LAで私とゴンちゃんがお部屋を間借りしていた大家さんのKOKOさんからさっき電話があって、ゴンちゃんのことを知らせたら、あの頃彼女の飼っていたネコちゃんたち3匹とも、今年の7月までに立て続けに亡くなっていたというお話だった。


ゴンちゃんが仲間の中で一番長生きしたということだね。
私がアメリカ・NYでの生活を始めた年にもらったゴンちゃんが、9・11の新月の日に旅立つ
なんて、なんだか私にとって節目なのかもしれない。


そんな私の人生の一つのピリオドを一緒に生きてくれたゴンちゃん、ありがとうね〜!