仲いいの?



街はこの季節、何処へ行ってもハロウィーン一色。


約1年前のハロウィーンに近い日に、ハロウィーン用の帽子をネコたちの
ために手作りして、ゴン・ピカ・サルの3匹に無理やり被せて大不評のブ
ーイングを受けたんだった。


もうあれから1年経つのね〜。そして去年は、ゴンちゃんも全然元気だったのが信じられん。


さてさて、その後のチキータス。
自己主張の激しくなったピカンテと、それを気にもせず相変わらずマイペースで女王様のサルサ


私が外出から戻ると、2匹で並んで玄関までお出迎え〜。前まではお迎えの役はサルサとゴンちゃんで、ピカはいっつも何処かへ隠れて出てこなかったのにね。


そして私が靴を脱いで廊下に上がると、2匹はまたまた同時にきびすを返して、お尻を向けて並んで台所(ご飯がもらえる所だから)にス、タ、タと小走りしていきます。


お出迎えから台所まで、なんでそんなにシンクロしてんの?っていうくらい同じ動きとタイミングで、サルサの方がデカイんだけど、シンクロナイズドしていて笑える〜


なんだか、歌も踊りも全く一緒の女子2人組のアイドル・グループみたい。でも、ホントは2人とも仲が悪くって、「フン、何よっ、あんたさえいなければ!」とかお互い思っていそうなアイドル・シンガー・ユニットのようだ。


そ〜か、「チキータス」ってこのユニット名として思いついたのかも!?
それじゃあ、今年は早速ハロウィーン衣装の代わりにアイドル衣装でも作ってあげようかな〜〜〜?